サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

聴け!

無料ブログはココログ

index

« ポール・マッカートニー、11年ぶりの日本公演を見る | トップページ | ウォーレン・ヘインズとデレク・トラックスが2014年でオールマン・ブラザーズ・バンドを脱退 »

2013.12.18

ボブ・ディラン、2014年春に日本ツアーか

●ディランのファンジン ISIS web版の12月17日付Breaking News欄によると、ディランの関係者がウドー音楽事務所と2014年春の日本公演の交渉中ということです。同紙によると、うまく行けばクリスマス前に発表できるくらいに話は進んでいるということです。

 会場はすべてZeppで、福岡、大阪、名古屋、東京、札幌、とISISは伝えてます。前回2010年3月の日本公演もZeppでしたが、やはりああいう小会場だけが醸し出せる雰囲気にディランも魅せられてるということなのでしょうか。なお、11月に47年ぶりのロイヤル・アルバート・ホール3公演で秋のツアーを終えたディランですが、現時点で正式発表された2014年のツアー日程はありません。

●まだ正式発表というには遠いですが、実現しますように。2月、3月はいろいろと大物が来ますなあ。ボブはいつ頃になるんでしょう。財布が......


(追記)
●来日公演確定しました。現時点で判明してるのは以下の日程のようです。

3月31日 Zepp Divercity 東京
4月1日 Zepp Divercity 東京
4月3日 Zepp Divercity 東京
4月4日 Zepp Divercity 東京
4月5日 Zepp Divercity 東京(再追加公演)
4月7日 Zepp Divercity 東京
4月8日 Zepp Divercity 東京
4月9日 Zepp Divercity 東京(追加公演)
4月10日 Zepp Divercity 東京(追加公演)

4月13日 Sapporo 札幌
4月14日 Sapporo 札幌

4月17日 Zepp Nagoya 名古屋
4月18日 Zepp Nagoya 名古屋

4月19日 Zepp Fukuoka 福岡

4月21日 Zepp Namba 大阪
4月22日 Zepp Namba 大阪
4月22日 Zepp Namba 大阪

 料金は、スタンディング1万3000円、指定席2万2000円です。前回より少し上がっってますが、前回同様、小会場公演実現のためにディラン側はギャラを妥協してくれてるのだと思います。

●東京と名古屋の間には福岡、札幌の日程が入るものと思われます。ISISには4/13、14が札幌、4/19が福岡という情報が出てますが、それだと東京と札幌の間がかなり空くし、名古屋→福岡→大阪の移動がキツイように思うのですが。ロンドンですら3公演なのだから、東京の6公演というのは破格です。人が多いだけですけど(笑)。(追記2: 札幌、福岡の日程はISIS報と同じに公式発表されたので、そのまま上に追加しました)

« ポール・マッカートニー、11年ぶりの日本公演を見る | トップページ | ウォーレン・ヘインズとデレク・トラックスが2014年でオールマン・ブラザーズ・バンドを脱退 »

Dylan」カテゴリの記事

コメント

RAHでは痛い目に会いました。最終日、会場まで行きながら、自分が下した愚かな判断ミスのせいでライヴを観ることは叶いませんでした。当日券は少数ながら出たし、列に並んでいるあいだ、数名の方が余ったチケットを買わないかと声をかけてくれたにもかかわらず。待てばもっといい席にありつけるんじゃないか、と欲を出したのが敗因でした。遠征代と宿泊費、それに要した準備と2日間をパーにしただけに終わりました。まあ、ロンドンへの早割り往復券28ポンド+ホステル代16ポンド=計44ポンドと、額はそう大したことありませんが、お金のことよりも観れなかったショックのほうが大きいです。
ここんとこホントについてないわ・・・
胸の裡を白痴風(って言ってはいかんのか今は)がピュウ〜ッと虚しく吹き抜けてゆきます。
なので前にお約束したレポはできません。
こんな私を"Judas!"、いや、"You are a lier!"と罵倒してくだされ・・・(>___<)

放置して、失礼いたしました。

猿も木から落ちるように、ブルー爺も当日券を逃す、ですか。
最上階の立ち見とかもなかったんでしょうか。

何事も深追いは良くないです。歳とったら、もう少し枯ましょうや。笑

でも、残念でしたね。うーん。
もう一方の方はまた後ほど。

叩きも放置も慣れたもんですんで、どうってことありません(笑)。

何事も深追いは良くないです、ってのは、ベストでなくてもまあまあならよしとすべし、適当なとこで手を打っとけ、という意味なら賛成ですね。今回の失敗で学んだのはそれ。

今年地味に見逃したのは、メンバーの怪我でキャンセルになったニール・ヤング@リヴァプール・エコー・アリーナ。信者じゃないけど(笑)。

ついでに今年のベスト・ライヴは、ニック・ケイヴ&ザ・バッド・シーズ@マンチェスター・アポロ。体を張った、鬼気迫るような2時間のパフォーマンス。ポストパンクの最良の遺産にして、ルー・リード、イギー・ポップの遺伝子はこの人に受け継がれていると感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20631/58774712

この記事へのトラックバック一覧です: ボブ・ディラン、2014年春に日本ツアーか:

« ポール・マッカートニー、11年ぶりの日本公演を見る | トップページ | ウォーレン・ヘインズとデレク・トラックスが2014年でオールマン・ブラザーズ・バンドを脱退 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アルバム(作ってみました)