サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

聴け!

無料ブログはココログ

index

« クラプトン、アルバート・ホールでお仕事中です | トップページ | クラプトン&ウィンウッド、2011年日本公演の日程が正式発表 »

2011.06.04

ウィンウッド&クラプトンが11月に初の日本公演

Sweclogo2011_2●日本国内ではまだ正式発表されていませんが、先に Where's Eric にスケジュールが出ちゃいました。

 このバンドの初公演だった2008年2月のニュー・ヨークMSG公演から指折り数えて3年半以上。ずいぶん待たされましたが、ようやく日本公演です。

●WEに上がった日程は以下の通り。招聘はたぶんウドーさんでしょう。

17 November 2011 – Sapporo
19 November 2011 – Yokohama
21 November 2011 – Osaka
22 November 2011 – Osaka
24 November 2011 – Fukuoka
26 November 2011 – Hiroshima
28 November 2011 – Kanazawa, Ishikawa
30 November 2011 – Nagoya
2 December 2011 – Tokyo
3 December 2011 – Tokyo
6 December 2011 – Tokyo
8 December 2011 – Tokyo

●金沢はクラプトン初公演。金沢のファンの皆さん、おめでとうございます。東京公演は追加があるのかな。

 個人的には、広島、金沢公演に惹かれます。遠征しようかな。このバンドを武道館で拝めるのはとってもうれしいです。

●ウィンウッドは11月5日までオーストラリア・ツアーですが、先に来日してソロ公演やってくれないかしらん。

« クラプトン、アルバート・ホールでお仕事中です | トップページ | クラプトン&ウィンウッド、2011年日本公演の日程が正式発表 »

Clapton」カテゴリの記事

Steve Winwood」カテゴリの記事

コメント

>ウィンウッドは11月5日までオーストラリア・ツアーですが、先に来日してソロ公演やってくれないかしらん。

激しく同意!!

こんにちはです。
ナントカ、お願いしますよ!!と言っていたら
実現しましたねー!!素晴らしい!!
日本のファンの気持ちに応えてくれたカタチになりましたね。
きっとウインウッドさんが「OK!わかったよ、日本行くよ、ERIC」
と言ってくれたのでしょう。

非常に楽しみです。
個人的には地元で演ってくれるあの日は必須と
して、東京(おそらく武道館?!)の最後のほうに
もう一度、行きたいです。

現在、セットリストから外れてしまいましたが
やはりこのBANDでの『Forever Man』聴きたいですねー。
また、新たな演奏曲にも期待です。

いやー、これはほんとに楽しみです。

情報ありがとうございます!
今年の初めのアジアツアー、日本をパスしてくれて、ホッと一安心の私でした。
とにかく、「二人で」来て欲しかったのです!
2008年のMSG初演のライブレポートをドキドキしながら、毎日読ませていただいたあの日から、もう本当にず~っとお待ちしていました・・という感じです。
set listは、多少変化があるものの、had to cry~で始まり、Dear Mr. Fantsyで締めというのは、お約束みたいですね。
願わくは、Little wing, 復活しないかな!

>激しく同意!!さん

SWの豪州ツアー後の行動は、

1 国に帰る
2 日本に行くまで南国で休養
3 日本でソロ

のどれかと思われますが、果たして・・・

>ケーンさん

ついに来てくれますね。

地元でもご覧になるそうですが、やはり遠征されますか(笑)
それにしても、待望のSWECショーで、これだけの都市を回ってくれるというのは、ありがたい話です。プロモーターさんにも感謝。

願わくば、この国が少しずつでも良くなりますように。


>Liz Reedさん

MSGの時に読んでいただいていたとは、恐縮です。
あの時は、そんな遠くない内に日本でもやるだろうと楽観してましたが、意外と時間かかっちゃいましたね。

セットはそんなに劇的に変わらないと思いますが、VooDoo Chileなんて生で聴くとかなりの迫力ですし、この2人によるCan't Find My Way Home はやはり感動的です。ラストのDear Mr.Fantasyの高揚感とか・・・
色々思い出して来ましたが。このショーは文句なしにLegendだと思います。

ソウルの単独公演がいかにすばらしかったか、会場前でネチネチ話しましょうサトーさんhappy01

>ソウルの単独公演がいかにすばらしかったか、会場前でネチネチ話しましょうサトーさん

どなたかと違って忘れっぽいので無理かも・・・・

「ソロもSWECも両方味わえて良かった」にするのが、とりあえずの目的ということで。

いやな奴(笑)さん

>ソウルの単独公演がいかにすばらしかったか、会場前でネチネチ話しましょうサトーさん

わたすは、出来れば(粘着)会談には同席したくない!笑

ウィンウッド公式HPのNEWSにもツアーのお知らせが出てるが、日本でもソロ公演やってチョーダイとコメント打っといたわ。本人が読んでるかどうか知らんけど。

2003年にドイルがHP立ち上げたとき、エリックのバンドに入って来日して、と掲示板に書き込んだら、翌年本当にメンバーになった。書込みを読んでその気になったかどうかは知らんけど(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20631/51812606

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンウッド&クラプトンが11月に初の日本公演:

« クラプトン、アルバート・ホールでお仕事中です | トップページ | クラプトン&ウィンウッド、2011年日本公演の日程が正式発表 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アルバム(作ってみました)