サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

聴け!

無料ブログはココログ

index

« クラプトンの新作 Clapton を聴く | トップページ | フィル・コリンズのモータウン・カバー集 Going Back »

2010.10.09

ジョン・メイヤー、VH1 Storytellers のDVD

●単体のリリースではなくてBattle Studies のおまけに付いたDVDです。Expanded Edition という盤。でも今頃出されたら当然オマケが目当てということになるかと。

Battle Studies
Battle Studies

●DVDの内容は、今年の1月に放送された VH1 の Storytellers (約50分) と A Trip To Japan Alone (約7分)というクリップ風ビデオ。

 Storytellers で演奏してるのは6曲。語りやファンの質問コーナもあるので英語がもっと分かればさらに楽しめるんですけど。

Jm_vh1a

 スティーブ・ジョーダンは時々横向いて演奏してます(笑)。

Jm_vh1b

●会場埋めたオーディエンスは娘ばっか。しかも日本基準だとかなりケバい。ところどころに混ざってる男が変質者に見える(笑)。自分の知る限りJMのファン構成はかなり広いんですが、本当のところどうなってるんでしょ。

●A Trip To Japan Alone の方は、タイトルから、公式サイトでも見れた去年お忍びで来日してた時の映像かと思ったら、これ今年のジャパン・ツアーの時の映像ですね。
 全然 Alone じゃないですが、渋谷で遊んでる映像とか面白いです。JCBホール公演の映像も断片的に出てきます。前の方で見てた人、ばっちり写ってますよ。

●7分ちょっとと短いですが、けっこう楽しめます。ホテルの部屋で弾く Half of My Heart と Who Says シーンがメインですが、挿入されてるスナップショップ風の映像が面白いです。最後の方に出てくるJMを追っかけて走る娘とか青春してます。クソ映画のワンシーンよりもずっと美しい。

 こちらは、渋谷駅前のストリート・ミュージシャンに興味を持ったJM

Jm_japan1_2

 真顔でプリクラ(笑)。

Jm_japan2_2

●あちこちで蔓延してる同じ物を何度も買わせる商法ですが、DVDの内容は良いしそんなに高くないので、まあいいかなと。

« クラプトンの新作 Clapton を聴く | トップページ | フィル・コリンズのモータウン・カバー集 Going Back »

John Mayer」カテゴリの記事

コメント

Satoさん、どうもです~♪
         
きついな~ このエクスパンデッド/dvd情報~~
思わず、本年来日記念時の国内盤おまけDVDをひっぱり出して比べてしまいました。
"うっ、違うやん..... (買うしかないか.... 爆爆)"
              
原則、1タイトルは1ディスクしか買わない主義(金欠で買えないか?爆)のスパですが、メイヤー君の2010来日時映像付には参ったな。。。
                 
もうじき海の向こうから飛んでくる 2010 R. Stones Touring Party blu-ray (10/12発射)を観てから最終稟議することとします。
         

> 会場埋めたオーディエンスは娘ばっか。しかも日本基準だとかなりケバい。ところどころに混ざってる男が変質者に見える(笑)

先日NHKのBSでやっていた、バディ・ガイと共演していた映像でも同じ事を思いました(笑)
まぁ、男前なのでギターがメチャクチャ上手なアイドル歌手のようにあちらでは見られているのかなとか思ったと同時に、あの映像はかなり前のもので今は違うのだろうと勝手に思っていました。(爆)

ところで、来日映像にHello Texasにぶらりと立ち寄った場面なぞは含まれていませんよね?

>スパさん

道を踏み外さず、「1タイトルは1ディスク」原則を守るよいお父さんでいてください。そのうち誰かさんが見せてくれるでしょう。
実は、別のライブ音源の入った豪州盤もあるんですが(笑)。

今年はFab4騒ぎもないし静かにしてられるかと思ったんですが、敵もいろいろと手強いようで。
例のblu rayはウチにも来る予定です。レノン箱は納得いかんので買いませんが。

>marsさん

10代、20代の娘ファンから40、50代の男ファンまでカバーしてしまうというのも偉大なことですよね。そんな人なかなかおらんです。

でもJMって二枚目顔からは微妙にズレてるように思いませんか?音楽の魔力も大きいのかな。your body is a wonderland とか言われたらたまらんでしょ(笑)。

Hello Texas 訪問は2009年のお忍び時ですね。
このDVDは2010年の映像だけなので入ってませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20631/49693841

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン・メイヤー、VH1 Storytellers のDVD:

« クラプトンの新作 Clapton を聴く | トップページ | フィル・コリンズのモータウン・カバー集 Going Back »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アルバム(作ってみました)