サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

聴け!

無料ブログはココログ

index

« ジョニ・ミッチェル、インタビューでボブ・ディランを盗作野郎と罵る | トップページ | ローリングストーン誌のベック・クラプトン独占インタビュー »

2010.05.01

461オーシャン・ブールヴァードのレアリティーズ・エディション

461re●週末にディスク・ショップのぞいたら並んでました。

 見慣れたカバーが帯付きで並んでたので「なんだ?」と思ったら、既発の2枚組デラックス・エディションのdisc2だけ別売りした商品。

デラックス・エディションはスタジオ録音部分が重複するから買わなかったという頑固な禁欲主義者の方と、ダイハード・コレクターの方は買うのかも知れません。

●でも、461って、disc1の方にもボーナストラックが入ってるので、通常の461とこれを買うだけじゃコンプにはなりません。マニア向けの企画なのになんとも中途半端。たしかシングルスリーブ。

 こういうときはデフ・ジャケにでもして物好きを釣ればいいんです。それなら自分は棚の肥やしに買ったかも。

●EC物では、他にクリームの Disraeli Gears もレアリティーズ・エディションが同時発売。お店にはレナードスキナードのも並んでました。

« ジョニ・ミッチェル、インタビューでボブ・ディランを盗作野郎と罵る | トップページ | ローリングストーン誌のベック・クラプトン独占インタビュー »

Clapton」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
夜更かしのJimiです♪

みなさん
またまたおじゃましてすみません♪
こんな真夜中に

♪I Shot The Sheriff〜を繰り返し聞いています。

satoさん♪
いつも最新の情報ありがとうございます♪
勉強させていただいてます。

ブルー爺さまに
叱られるかもしれませんが・

私過去のクラプトンバンドでは
優等生のGeorge TerreとAlbert Leeがなんとなく苦手でした。

私のクラプトン様の横でチョコマカ弾くな!と思う時もありました。

でもあの時代の
クラプトンには
彼らのギターが必要だったのでしょうね?♪

ブルー爺さま
教えてください♪
おやすみなさい♪

Satoさん、こんばんは。

このCD"Where's Eric"サイトでも紹介されていましたね。
曲目見て「あぁ、これってDXエディションと同じじゃん」と思ってましたが、やはりそうでしたか~。

>ダイハード・コレクターの方は買うのかも知れません。

なるほど。さすがSatoさん(苦笑)。
私もGW中に探しに行ってみますかね。って私もダイハード・コレクターかい???

教えてください、とイキナリ言われても・・・(笑)。
んなもん、私にもワカるわけがありません。
ジョージ・テリーとアルバート・リーって、「優等生」なんですかね? 「上手い」「腕がいい」からですか?
ECバンド歴代のサポート・ギタリストのなかでは、私は今でもこのふたりが一番好きなんですが・・・。
他にどんなのがいたかというと、ティム・レンウィック、マーク・ノップラー、フィル・パーマー(ヘビメタ臭い、金気臭いトーン&フレージングで迫るこいつが私の一番の苦手)、アンディ翁、アラン・ダービー、「レイラ」のときだけギターを手にしてカミソリのようにエッジの立った、歴代最高のリフを鳴らしてみせたデイヴィッド・サンシャス、デレク&ドイル・・・。

Jimiさんは誰がお好みですか?

ブルー爺先輩
コメントありがとうございました♪

小声で・クラプトンファンのJimiです。
ブルー爺先輩の前ではいつも冷や汗です(笑)。

お答えいたします。
クラプトンバンドの中で私が一番好きなギターリスト
それはアルバートリーさんです♪

理由は上手いギターリストだからです。実は私が苦手の原因もその辺にあります。

私が最初にアルバートリーさんの名前を知ったのは
エミルーハリスさんのCDでした。
カントリーチャートNo.1の♪ワインでほろ酔い(なんという!邦題)ではファンキーなピアノとテレキャスターを演奏しています。
他の曲ではギターではなくマンドリンを演奏しています。

エミルーハリスさんのステージの写真にはエミルーの横でマンドリンを演奏しているアルバートリーさんの姿があります。

私は勝手に
アルバートリーさんのことをカントリージェントルマンだと思ってきました♪
ですからブルースマンのクラプトンとの相性は?どうなの?と思ってしまいます。

それにしても
エミルーハリスの透明感のある歌声は素晴らしいです・
ザ・バンドの♪ラストワルツでも美人で素敵でした・

あっ♪ラストワルツにはジョニミッチェル姉御も・
♪ヘルプレスでは隠れてコーラスしてましたけどもう少し隠れていてください・
アルバートリーさんが
ボブディランの曲を歌っているCDを持っています♪

曲は
♪Lay Lady Lay
♪Tonight I'll Be Staying Here
♪Tears Of Rangeを原曲に近い演奏で歌っています。
ブルー爺先輩♪
↓ジョニミッチェルさん のコメント拝見いたしました。

またまた冷や汗かいてしまいました。
ブルー爺先輩
これからも
ご指導よろしくお願いいたします♪
ジョージテリー♪については
次の機会にお話させてください♪

Satoさん


>こういうときはデフ・ジャケにでもして物好きを釣ればいいんです。

UMJ企画ならまだしも、UM本国企画では、そりゃ気が廻りまへんわな!苦笑

ブルー爺先輩♪
こんにちは

ひとつお尋ねします♪

ブルー爺先輩♪
パティボイドさんの伝記はお読みになりましたでしょうか?

ジョージハリスンも
クラプトンも
あんな美人妻がいたのに・
浮気するなんて
けしからん!

本当はうらやましい♪

へんなコメントになってしまいました♪赤面です。

パティ・ボイドの伝記は読んでません。
正直、彼女の魅力があんまり分からないんですよ。
そりゃモデルやってたぐらいだから、一応美人だとは思いますけどね。
それ以上の何かがあるとは、私には感じられないなあ。
パティについて語りたがるファンも多いけれど、ジョージそしてエリックとの関係ありきじゃないのかな。

ちなみに、ロッカーに多いデルモ出身の彼女/奥方で、私が思ういい女、ソソられる(笑)のはジェリー・ホール(元ミック・ジャガー夫人)ですね。

ブルー爺先輩♪
コメントありがとうございます。


私はパティボイドさんについては
ジョージハリスンとクラプトン二人のギターリストの妻ぐらいしか知りませんので・

ブルー爺先輩に
詳しいお話を
お聞きしたいと思ってコメントしてしまいました。

私がもう一つ
知っていることは妹のジェニファーボイドさんが当時ドノバンの彼女だったということだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20631/48236398

この記事へのトラックバック一覧です: 461オーシャン・ブールヴァードのレアリティーズ・エディション:

« ジョニ・ミッチェル、インタビューでボブ・ディランを盗作野郎と罵る | トップページ | ローリングストーン誌のベック・クラプトン独占インタビュー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アルバム(作ってみました)