サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

聴け!

無料ブログはココログ

index

« ボブ・ディラン、ホワイトハウスで「時代は変わる」を歌う | トップページ | クラプトン、Plastic Ono Band のNY公演のゲストで、Yer Blues を弾く »

2010.02.15

クラプトン&ベック、O2アリーナ初日

●2月13日、ロンドン、O2アリーナ。お二人共演の第3部のセットリストはこんな感じだったそうで。

 Shake Your Moneymaker
 Moon River
 You Need Love
 Outside Woman Blues
 Little Brown Bird
 Wee Wee Baby
 Higher
 Hi Ho Silver Lining

●ブルース古典がずらりと並ぶセットにヘンリー・マンシーニが挟まってる異様なセット(笑)。Moon River というブルース曲があるのかと思ったら、まんまあの映画の音楽でした。moneymaker の次は dreammaker ってちゃんと筋は通ってますけど。

 冒頭のエルモアとマンシーニの2曲。

●なんかJBのギターの方が冴えてるような。向こう側にいる見慣れないキーボードの人が Walt Richmond ですか。
 
 その場にいた人の当惑がよく分かるような異様な雰囲気のMoon River・・・・まあ、こういうのも良いんじゃないんでしょうか(笑)。「恋は水色」とかもあったし。大人の皆さんは許してくださるでしょう。

« ボブ・ディラン、ホワイトハウスで「時代は変わる」を歌う | トップページ | クラプトン、Plastic Ono Band のNY公演のゲストで、Yer Blues を弾く »

Clapton」カテゴリの記事

コメント

クラプトン、ここ10年くらい?服装や髪型全然構わなかったような印象があったんですが。 近影見るとちょっと構うようになったのですね・・・この人けっこう何年周期で見た目
変えるタイプかな レイドバックの頃に似てます、その頃武道館に見に行ったです。

ところで、私K・フォアマンにメール出したらちゃんと返事くれました。誠実な人みたいです。オノバンドにもフォアマンちょっと出たらしいって本当?

yokoさん、

レイドバック時にご覧になってるということは、74、75年あたりですか。

ECの服装は最近ずっとストリート系だったので、服装には無頓着のような印象があるのかもしれません。ジェフが決めてるんで、それなりに張り合ったのかも。

けっこうメールの返事くれる有名ミュージシャン多いですね。知人もけっこう返信もらったと言ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20631/47571778

この記事へのトラックバック一覧です: クラプトン&ベック、O2アリーナ初日:

« ボブ・ディラン、ホワイトハウスで「時代は変わる」を歌う | トップページ | クラプトン、Plastic Ono Band のNY公演のゲストで、Yer Blues を弾く »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アルバム(作ってみました)