サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

聴け!

無料ブログはココログ

index

« スコセッシの Shine A Light を DVDで見る | トップページ | ジェリー・ウェクスラー死去 »

2008.08.14

VH1 で Hard Rock Calling 2008 放送される

●6月にロンドンで開かれた Hard Rock Calling 2008 の様子が、アメリカのVH1ネットワークで8月1日から放送されており、クラプトンのセットからは、

Tell The Truth
Driftin'
Motherless Child
Layla
Crossroads

の5曲が放送されました。

Hrc_vh1b

●個人的には、素晴らしかった Here But I'm Gone や Why Does あたりを、プロ・ショットのサウンドボードで拝んでみたかったですが、全出演者中最大の5曲(2日目のヘッドライナー、ポリスは3曲)を放送してくれたので贅沢は言えません。

 良い音で聴くと、あらためて Abe のドラムの素晴らしさが良くわかります。今ツアーへの彼の参加は大成功だと思います。できれば、Why Does や Motherless Children 等、快速テンポの曲での彼を味わいたかったですが。
 Crossroads はYoutubeで見れます。音だけですが Layla も。快演ですね。

 不思議なのは、放送のはるか前、7月の上旬から、Youtube にボード音源が上がっていて、なぜかVH1で放送されていない Running on Faith まであります????? ボード音源、漏れとるんでないかい(笑)。

 とりあえず、自分のアホ面が映ってなかったのでホットしました。

●日本での放送は、8月27日のPM9時よりWOWOWで。

« スコセッシの Shine A Light を DVDで見る | トップページ | ジェリー・ウェクスラー死去 »

Clapton」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してま~す。
写真のEC、ドン・ヘンリー?と勘違いしました。爆

>U.M.Aさんへ

猛暑で頭がボーッとしてドン・ヘンリーの写真?をupしてしまいましたので正しいのに?差し替えましたぁぁぁぁ。

暑いすね(笑)。

DIMEにアップされていたものを落としました。2層DVD用のデータだったので今までMacで見ていましたが、先ほど1枚のDVDに圧縮する機能をバーナーに発見、焼いてみました。
十分に許せるレベルの画質ですね(嬉)
WOWOWにも入ってはいますが、未だにアナログ契約なのでこちらの方が画質が良さそうです。
改めてあの場に居合わせることのできたSatoさんがうらやましいです。


marsさん、ども。

私ももちろんDIME落としです。手持ちの2層メディアに焼いたら、画質、音質とも極上でした。うちもまだアナログWOWOWなので、その録画より高画質だと思います。とんでもない時代ですね。

現場にいてしまった人間として、高音質の画面見て思うところ多々ありでした。ジョンメイヤーのMother@x!xxx MCのカットとか(笑)。
ドイルの手堅いオブリガートなんかは、デレクから影響された部分も少なくないのかな?

WOWOWの編集、DIME判とは違っていましたね。EC前半3曲の後Police2曲を挟んで後半2曲、他にDriftin'直前以外にもインタビューが少し。
どうせアナログ契約と侮っていた所為もあり録画忘れました・・・(T_T)
9/11深夜(9/12早朝)4:40から再放送です♪

marsさん、ども。

VH1版(dime版)との異同報告ありがとうございます。

VH1の放送では、メイヤーのセット時に画面フリーズが発生したようですが、そちらはどうでしたでしょう?

私はブログに数回放送日書きながら、昨日は録画セットも忘れ、放送時は電車の中にいました(アホ)。
再放送があって助かります。今度はリマインダーでも設定しておくことにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20631/42161739

この記事へのトラックバック一覧です: VH1 で Hard Rock Calling 2008 放送される:

« スコセッシの Shine A Light を DVDで見る | トップページ | ジェリー・ウェクスラー死去 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アルバム(作ってみました)