サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

聴け!

無料ブログはココログ

index

« UNRAVELLED TALES / ディラン、63年カーネギー・ホール公演完全版 | トップページ | Dylan Speaks 国内盤発売 »

2008.07.21

函館競馬場に行く

 何もせず寝て過ごすお休みは素晴らしい・・・ということで、ちょっと箸休め(?)。

●先日、函館競馬場に行ってきました。

 「函館、馬の旅」は、ここ数年の懸案事項だったのですが、夏場は高い航空券、同行者(同好者)とのスケジュール調整等々、微妙なハードルがあり未実現でした。
 今年は「もうどうでもいいから、行っちまえ」ということで、「ビジネスきっぷ」で函館に飛んでしまいました。まあ、ある意味「ビジネス」なんで。ははは。

 こんなネタでは、「お前は遊んでばかりか!」と誤解されるかもしれませんが・・・
 その通りです。わははは。

●昭和の雰囲気が残るスタンド。今年の開催後は、20112010年完成を目指し改修工事に入ります。

Img_2078

と感慨にひたるヒマもなく馬券モード突入。ハズれた・・・

Race

●当日は並んでB指定席(600円)を購入したのですが、コース前の芝エリアの方が気持ちが良いので結局最後までそこにいました。ふかふかの洋芝が気持ち良いです。

Img_2091

 ピーカンなので、4コーナー寄りの木陰に避難。極楽。

Img_2085

 ランチは、場内にテント出店してる地元焼肉店のステーキ弁当(1000円)とラム焼き(400円)とたこ焼き(未撮影)。

Img_2084

 東京競馬場で売ってる某チェーン店のステーキ弁当もほぼ同じ値段ですが、味は比べものにならんです。函館の圧勝。「まいう~~~~」
 ちなみに、前日行ったお寿司屋さんも、おまかせ+お好み注文で、1人5000円程度。お値段は都内と比べものになりません。作り置きでなく、頼むと時間をかけて作ってくれる穴子ウマ~。

 ランチ後は、また日なたに出て馬券に没頭してしまい、気づくと両腕が日焼けで真っ赤に。数日後、両腕の皮がボロボロ。いやー、この歳で、皮がむけるとは思いませんでした。わはははは。

●当日重賞初勝利となったキンシャサ君です。

Img_2102

 この日は重賞レースの日でしたが、混み具合は程々で快適。府中、中山の一般エリアはいつも人密集で年寄りにはかなりしんどく、指定席以外で現場見物する気がしないのですが、この混み具合なら一般席で十分です。

●昼あたりから、函館空港に着陸する飛行機が競馬場上空を至近距離で飛んで行きます。もうスタンドの屋根をかすめると錯覚するような近さ。

Img_2089

 馬券がボロボロに終わった帰り際に、こんな記念碑?を発見。

Img_2109

 馬番連勝馬券の誕生は日本の競馬史に残る大事件だったらしいです。この記念碑を作るのにいくらかかったのでしょうか(笑)。

●下は、前日、函館山から見下ろした函館市内。残念ながらモヤってましたが、晴れた日には、競馬場まで一望できるかと。

Img_2056

 日曜、羽田行き最終便の搭乗ゲート前は、馬関係者だらけでした(笑)。

 これで、JRA全競馬場中、未訪問は福島だけとなりました。
 また行くのだ。年に1回函館競馬。

« UNRAVELLED TALES / ディラン、63年カーネギー・ホール公演完全版 | トップページ | Dylan Speaks 国内盤発売 »

旅行・地域」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

horseネタお約束の登場です。
函館の新スタンドは2010年完成です。
http://www.jra.go.jp/news/200806/060901.html
に完成予想図も出ています。行きたいっ!

面白いデータを一つ

この日の函館の入場人員9,099名に対し,
売り上げが約77億4200万円
これに対して
阪神の入場人員23,551人に対し,
売り上げが約82億6500万円

よそ者が沢山来て沢山お金を落としているんでしょうね~。
我々があまり貢献していないことは確かですが。。。PATだし。

ところで,1番目と3番目の写真が同じなのはわざとっすか?

horseな、ほちょのさん、ども。
間違いは、すかさず修正しました。

函館の新スタンド、カッコイイ。
国内のどの競馬場にもない雰囲気。

あとは航空券がもうちょっと安くなってくれると・・・
ですが原油高がうらめしい(怒)。

>よそ者が沢山来て沢山お金を落としているんでしょうね~。

なかなかすごい数字で。旅モードで財布ユルユルなのかなpig

とりあえず2010年訪問確定(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20631/41926971

この記事へのトラックバック一覧です: 函館競馬場に行く:

« UNRAVELLED TALES / ディラン、63年カーネギー・ホール公演完全版 | トップページ | Dylan Speaks 国内盤発売 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アルバム(作ってみました)